結婚したい店員さんはゲーム好き。

結婚したい店員さんはゲーム好き…新作ゲームや予約開始情報を速報!毎週発売の最新ゲームを厳選してお伝え♪

MENU

ロックマンやるならPS4?【PS4・Switch】|おすすめゲーム

いらっしゃいませ、店員さんのゆきはるです。

今週発売の新作ゲームの初動をご紹介。
発売日が5日の物もあるので、前半後半にわけるね。

前半は…


・ロックマン11

ロックマン11 運命の歯車!! - PS4

ロックマン11 運命の歯車!! - PS4

ロックマン11 運命の歯車!!  - Switch

ロックマン11 運命の歯車!! - Switch


・アサシンクリード オデッセイ ゴールドエディション

アサシン クリード オデッセイ ゴールドエディション 【CEROレーティング「Z」】- PS4

アサシン クリード オデッセイ ゴールドエディション 【CEROレーティング「Z」】- PS4


・ワーク×ワーク

WORK×WORK (ワークワーク) - Switch

WORK×WORK (ワークワーク) - Switch


・すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン

すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン - Switch

すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン - Switch


4タイトルをご紹介♪



期待〇→△…ロックマン11

・初動…在庫の入荷数はちょっと少なかった。
予約分を含み、全体の3分の2は販売。

好きな人は多いね!良かった良かった。

と、思いますよね?


これ、PS4版だけの話。


なんとですね。

Switch版…販売0...え?

0ってあんまりないよ?

予約も無かったし、多少はね?予想してたけど。
まさか~w でした。

Switchの場合、週末の方が売れるイメージ。
ソフトの対象の年齢層が低いから…

ロックマン好きな世代は↑が多いから。
PS4版買っちゃうのかなぁ?


どちらにしても、少し残念な初動でした。


ちなみにコレクターズエディションは…
どっちも在庫あるよ!!


期待〇→〇…アサクリ オデッセイ ゴールドエディション

・限定版なので、入荷数も少なめ。
それでも、毎日売れた!今は在庫ないよ?

ただホントに入荷数が少なかったので、
初日で売りきれなかった分、こんなものかな?

でも、高いからね!凄いと思う。

在庫の問い合わせ等もないかな。

店員さんは買うか迷ってる、まじ!


後は、通常版の初動の時に詳しくご紹介します!

アサシン クリード オデッセイ 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

アサシン クリード オデッセイ 【CEROレーティング「Z」】 - PS4


期待△→〇…ワーク×ワーク

・発売日近くなるまで知らなかったタイトル…

なんで、予約入っているのー??

なんで、初日で売り切れてるのー??

誰か、教えて♪

お店で販促を探して見たけど、A4サイズ広告しか無かった。
私が知らないだけで有名なの?


期待〇→✕…すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン

・すみっコぐらし…入荷数は少なめだけと、
ワーク×ワークよりあったよ?

知名度があるからだよね?

さっきも言ったけど年齢層低めのゲームだから…
週末には売れるのかな?

販促はサンプルジャケットや予約ジャケットは、
いっぱいあったのだけどね…

メーカーの売ろうって気合いは伝わるし、
きっとゲームシステムにも力をいれているはず。

結果が欲しい!!!


〇前半分はこのくらい♪
後半は明日か明後日には書くよー!



ありがとうございます、またいらっしゃいませ!