結婚したい店員さんはゲーム好き。

結婚したい店員さんはゲーム好き…新作ゲームや予約開始情報を速報!毎週発売の最新ゲームを厳選してお伝え♪

MENU

2018年のクリスマスに売れたと記憶しているソフトたち。

いらっしゃいませ、店員さんのゆきはるです。

クリスマスの新作ゲームの売れ行きをご紹介。
データでは見ていないので、店員さんの感覚になります!

1位 Switch

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

記事で何度も書いていますが...
店員さんショップだけではなく...どこでも売れているみたいです。
クリスマスだけでこの需要なら、お正月も売れますね!
※お正月分の在庫は、今も集めています。

スマブラは旬も長い商品なので、おすすめ。
店員さんショップの店員さん達も8割の人が買いました。


2位 Switch

スーパーマリオパーティ

発売直後に爆発的に売れた印象はない。
しかし、クリスマス需要は高かった!!!
Switchを買うお客様は家族、兄弟でのプレイが目的かな?
中古も在庫がなくなるほど売れました。


3位 Switch

ポケットモンスターLet's go ピカチュウ&イーブイ

こちらは逆に発売直後は売れましたね!
あとは緩やかに売れているイメージ...
ポケモンシリーズだけにプレイしたい子供たちはまだいます。
在庫はまだあるので、お正月に売り切れるかな?


4位 PS4 Switch

ドラゴンクエスト ビルダーズ2

お子様へのクリスマスプレゼントというよりは...
自分用に購入されたお客さんが多い印象を受けました。
ラッピングを頼まれた記憶がございません!

PS4、Switchどちらも同じくらいの入荷がありました。
ですが、先に売り切れたのはPS4版。
…ということはやはり前作をプレイした方が多く?
期待されていたタイトルってことじゃないかな?



〇何故か売れるタイトル

Minecraft

何故かこの時期になると入荷は増えて...
売場の良い位置に展開する。
発売から結構たちますが、まだまだ売れているみたいです。

Switch版(パッケージ)は新しいイメージだが...
Minecraftだけでみたら...飽きてこない...?


〇クリスマス...その後...

26日、27日はPS4の本体(500GB)が売れています。
※キャンペーン中の為、5000円引き。

考えられる要因としては...
クリスマスプレゼントが現金だったのかな?
夢も何も感じられないけど...貰えるなら嬉しい...はず。


今年のクリスマスは何度も言いますが…Switchの勝ちですね!
PS4もジャッジアイズゴッドイーター3もありましたが…
プレゼント向きではなかった感じですね。

お正月は何でも売れるので、気になったことがあれば書いていきますね!



ありがとうございます、またいらっしゃいませ!