結婚したい店員さんはゲーム好き。

結婚したい店員さんはゲーム好き…新作ゲームや予約開始情報を速報!毎週発売の最新ゲームを厳選してお伝え♪

MENU

2019年1月14日受付中②【Switch・3DS】|予約開始のゲーム

いらっしゃいませ、店員さんのゆきはるです。

予約受付中の最新ゲームをご紹介。
今回のご紹介ソフトは移植が多めですね、SwitchでPS4ソフトが出来るのはすごいなと思う。


youtu.be


Switch

☆3月29日(2019)

ヨッシークラフトワールド

・工作の世界を冒険

冒険の舞台は、空き箱や紙コップなど、さまざまな工作でできた「クラフトワールド」
ヨッシーは得意のタマゴ投げで、いろいろな工作のしかけを解いたり、アイテムを集めたりしながら、コースのオモテ側ウラ側をすみずみまで探索してゴールを目指します。

マリオシリーズは毛糸だったりウールだったり(一緒か)種類が多いですよね?基本的にシステムは似ているけど。
シリーズの各キャラを主人公にしたり、冒険の舞台をその都度新しくすることで、人気をずっと維持している、また売れそうです。

ちなみに店員さんは毛糸ヨッシーのアミーボ2種類持っているけど、ヨッシーのゲームはしたことないです…え?


☆4月11日(2019)

ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター

・相方さんが思い出のゲーム語ります。

───『最後かもしれないだろ?
だから、全部話しておきたいんだ』

クライマックスはザナルカンドのユウナレスカ戦前。
その後のバトルで死にまくってアーロンさんから何度も決め台詞を頂いたのは私だけではないはず……。
PS2で発売後長く愛され続ける、涙無しではプレイ出来ない。
名作。その一言に尽きます。

続編にあたるFFⅩ-2は好みが別れるストーリー、育成となっておりマルチエンディングなのであまりおすすめはしま…せ…ん。
初見1週目のプレイで『キミ』に会うのはかなり難しいです。
気になるストーリーは実際にプレイしてみてね!


☆4月25日(2019)

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

・相方さんが思い出のゲーム語ります。

『この物語の主人公さ』
バルフレアの決め台詞カッコよすぎる…。
最初に動かすキャラが、ストーリーが進むにつれてだんだん空気に…!?
ストーリーは亡国の復興を願う王女とそれを許さない帝国のお話。(ざっくり)
PS2最後のFFかな?

パーティメンバー全員の行動を、自分でプログラム(ガンピット)を組んで戦闘させることが出来るシステムはとても画期的です。
上手くカチッとはまって強敵なんかを倒せると嬉しくなります!
この面白さ、やればわかるさ!!!


ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

・移植なのでお値段もお手頃

店員さんもドラゴンズドグマはプレイした記憶あります。
発売当時はグラフィックもすごい!ゲームシステムも画期的!
そんな感じだったけど…今もそうなのかな?

各機種で移植されているということはそれだけ売れると思っているから人気なんでしょう!

■2012年5月24日にドラゴンズドグマが発売。
拡張版にあたるダークアリズンは、PS3版は2013年4月25日、PS4版は2017年10月5日に発売。



3DS

☆3月7日(2019)

毛糸のカービィ プラス

毛糸の姿になったカービィが毛糸と布でできた世界を冒険『毛糸のカービィ』
2010年に発売した毛糸のカービィに「さいほう能力」「デビルモード」など、いくつか新しい要素を追加したパワーアップ作品です。

しかし…今なら3DSよりもSwitchで出した方が売れたんじゃ?
でも、シリーズが好きな人なら3DS本体から買ってプレイするよね!!!
在庫いっぱいありますよー♪



予約ソフト情報をまとめました!

www.teninsan.com
www.teninsan.com



ありがとうございます、またいらっしゃいませ!