結婚したい店員さんはゲーム好き。

結婚したい店員さんはゲーム好き…新作ゲームや予約開始情報を速報!毎週発売の最新ゲームを厳選してお伝え♪

MENU

今月発売のゲーム【PS4・Switch】2018年11月まとめ①

いらっしゃいませ、店員さんのゆきはるです。

2018年11月発売、人気タイトルのまとめ!
店員さんの体感でのお話になります。

1位 【Switch】

☆11月16日

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ

11月は文句なしでポケモンが1位の販売数でしょう。

期待していたほどではないにしても、それでも強い!
いつも通り2種類販売しているのも戦略的に狙っていますね。

初のSwitch版としては良い方だったのかなと思います。

モンスタボールプラスなど…
続編や次回作にも使えそうな周辺機器売れていますからね。

ただポケモンGOをしていない店員さんみたいなユーザーもいますので、
ポケモンGOと連動するにしても、おまけぐらいにしてくれると…

店員さんは次回作は買いますよ?

まぁ、今回連動しているから次回もしそうですけどね!

Switch本体の同梱版も売れています。
転売屋みたいなのも来ました…
同梱版はクリスマスプレゼント用に買って欲しいのになぁ。


2位 【PS4】

☆11月15日

Fallout 76

期待値の高さは異常だった。

販売時間になって、すぐに買いにきたお客様の多さは一番。
みんなそれだけ発売を待っていたのでしょう。

生放送や実況動画でも、数多くのユーザーがプレイしていますね。
それを見て満足していた店員さんでした。

もちろん店員さんも買うか迷ったけどね?

ただ、海外でのレビュー評価は低め…

バグが非常に多い!!

製品版で…これは致命的。

Falloutのマルチプレイは本当に期待されいたからこそ残念。
早くアップデートで製品版の完成版にして欲しいところです。

それでも店員さんショップの在庫は現在も品薄状態。
入荷が少ないかもしれませんが、欲しいと思う人はまだまだいるようです。


3位 【PS4】

☆11月20日

バトルフィールド5

発売前の期待値はすごかった…

発売日に予約分はだいたい販売終わりましたが…
一般分は全然売れない。

初動だけではなく、2週間経過した今でも在庫は過剰。
ダンロード版を購入されているのかな?

人気タイトルのはずなんだけどなぁ…
他系列の店舗も在庫過剰は一緒みたいです。

店員さんのショップだけではない。

値下がりはしていないので…
ショップ本部の方は諦めていないようだけど。

前作にもバグがあったし?
様子見しているユーザーさんいるのかな?

そろそろ買って下さい☆


4位 【3DS】

☆11月29日

ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス

相変わらずのペルソナ人気。

こちらは発売して1週間程度なので初動だけの判断ですが…
発売日で売り切れていたので中々の人気。

対応機種が3DSなのにね。

3DSは縮小傾向な上に、直近で発売されたゲームも少ない。
人気ありそうだったのはルイージマンションぐらい?

そんな中で、在庫の追加入荷もあったペルソナQ2には…
まだまだ期待しています。

店員さんも3DS持っていれば購入していたよ!!!

封入特典のバトルBGMセットがまだ入ってればいいね♪


11月発売のゲーム記事のまとめです↓ 良かったらどうぞ。
www.teninsan.com
www.teninsan.com
www.teninsan.com
www.teninsan.com
www.teninsan.com
www.teninsan.com
www.teninsan.com
www.teninsan.com
www.teninsan.com



ありがとうございます、またいらっしゃいませ!