結婚したい店員さんはゲーム好き。

結婚したい店員さんはゲーム好き…新作ゲームや予約開始情報を速報!毎週発売の最新ゲームを厳選してお伝え♪

MENU

FF15…続きは同人で【PS4】|最新ゲーム情報

いらっしゃいませ、店員さんのゆきはるです。

ファイナルファンタジーXVの発表ありましたね…
店員さんは、まだ見てませんが…

とにかく…

まじ?

本気で言っているの?

としか、思えませんでしたね。


店員さんも他の店員さんから聞いて、
びっくりしました。


ノクト編だけでもお願いしますよ…


アーデンは…
たしかに、気になるからいいけどね?
あれ?アーデン主人公だっけ??



未来への夜明けの4DLCのうち…


Episode 外伝 アラネア 【終わりの始まり】

Episode II ルナフレーナ【自由という選択】

Episode III ノクティス 【最後の剣】


…制作が中止となりました。


FFXV エピソード アーデン…
2019年3月のリリース予定。



開発中止って…FFXVだよ?
本当にどうしようもなかったのだろうけど、

コラボやイベントはすごくやっていたから…
人気ないわけじゃないし、なぜ?としか言えない。


ディレクターだった田畑さんも退社。


何がどうなっているのやら…


そんなことより…
ストーリーはあれで終わりということになるね。

DLCで何かしら期待していた店員さんがっかり。

ヴェルサスから追いかけていた…10数年…
なんだったのでしょうか?

※FF15は元々ヴェルサス13として発表されていました。


それでも、FFもDQも大好き…
次回作が何年になるかわかりませんが…

作る作る詐欺はユーザー離れが進むので、
出来る範囲で、最高のゲームを作ってほしい。


忘れていたけど、
ファイナルファンタジー7リメイク…

今はキングダムハーツ3の開発優先!
発売後、開発にチカラをいれるって聞いたのですが…

えと…10年後かな?????



いつもと違いますが…悲しかったので…
書いてみました。



ありがとうございます、またいらっしゃいませ!