結婚したい店員さんはゲーム好き。

結婚したい店員さんはゲーム好き…新作ゲームや予約開始情報を速報!毎週発売の最新ゲームを厳選してお伝え♪

MENU

今月発売のゲーム【PS4・Switch】2018年10月まとめ①

いらっしゃいませ、店員さんのゆきはるです。

2018年10月発売、人気タイトルのまとめ!
店員さんの体感でのお話になります。

データとか売上数も見れますが…見てません。
(社員じゃないので!)
※参考程度にご覧下さい。


youtu.be

1位 【PS4】

☆10月2日

アサシンクリード オデッセイ

・店員さんもプレイしてます

発売日の初日は微妙なスタートでした。
これ…大丈夫?

と、思うほどに…

しかし!

週末には完売、さらに追加分も入荷。

売り切れ時に在庫ないですかー?
と、問い合わせこそはないが…

販売数から見て、中古の買取は少なめ。
(それだけ現在もプレイしている人多め?)

買取した中古ソフトも売れている為、回転率良き。

店員さんの体感では在庫過剰にもならず、
定期的に売れているアサシンクリードオデッセイが一番かな。

何度も言うけど、店員さんがプレイしているから、推しているわけじゃないよ?


ストーリーもアクション性もやりこみ度も文句なし!
これはプレイしたからこそわかる。

10月末の現在でも売り切れて→入荷の繰り返しをしています。
まだまだ人気だね♪



2位【PS4】

☆10月12日

コールオブデューティ ブラックオプス4

・マルチ対戦と言えば?

コールオブデューティ ブラックオプス4ですね!

販売時間になったらお客様がすぐに買いに来ました。
(こんな地方田舎で大丈夫か?)

でも意外かな?
初期入荷も多く人気タイトル文句なしではありますが、
まだまだ在庫を、うちのショップでは保有しております。

発売日→週末で売り切れたのは、さすがだね…って思ったのだけど。

追加入荷分は売れていないですね…。

それでも中古入荷も少なめなので、プレイ人口はまだまだ多い。

マルチプレイ推奨のゲームは鮮度が大事だもんね。
みんなやるなら今だぞ~☆


ちなみに店員さんは銃を撃ったりするゲームはへなちょこです。

脳筋で剣をぶんぶんするタイプかな?
もしくは、僧侶でみんなを癒したい!

あ、ゲーム違うね…



3位【Switch】

☆10月5日

スーパーマリオパーティ

・マリパはパリピするの?

冊子も多く届きました。
その冊子はパリピがマリパをしているデザインなのですが…

え?本当にするの?と、思いました。

店員さんの闇がわかりましたね。


実際、販促も多く、売れるタイトルではありましたし、
発売日→週末では売れています。

しかし、今現在もまだ在庫あります。
すごい!売れたってイメージはない。

クリスマス向けではあるかもしれませんが…


後、どこかの他ショップでは、
水筒?みたいなのもセットで売っているのを見かけました…

みんな欲しいのかな…



4位【PS4】

☆10月26日

レッドデッドリデンプション2

・判断に悩んでいます

店員さんの知り合い女子に感想を聞くのは今週です。
記事にはしないけど…ツイッターで話すぐらいかな。


海外レビューの良さにはびっくり。
日本レビューの悪さにもびっくり。

期待値が高すぎたかなって気はするけど、

発売をみんな去年から楽しみにしていたじゃない!
(発売が去年延期になったよね?記憶曖昧だけど)

発売日→週末では売れなかった。
ビッグタイトルには珍しい。


まだ発売して1週間だから悲観するには早いけど。

レビューのせいで、みんな様子見をしているのかな?

在庫はいっぱいあるぞ☆

オンラインが実装されれば、また売れるのは間違いないと思うけど。
動画、実況等で盛り上がるので…。


アサシンはゲームでさくさく楽しもう!って感じだけど、
(簡単に?がばがばに?暗殺できちゃいます)

レッドデッドリデンプション2はリアルだよね。

銃とか弓を使う時に、手ぶれがあるみたい。
ゲームプレイ動画を少しみたけど難しそうだった。

世界観も大好きだから店員さんはやりたいぞ♪

最近では珍しい2ディスクです。
ダウンロード版を買う方はご注意です!
(ゲームボリュームはそれだけすごい)



5位【PS4】

☆10月18日

ソウルキャリバー6

・期待はしていなかった

本当にごめんね

入荷数は少なめ、予約少なめ、販促は多い。

期待していたのはメーカーだけ。
いや、期待ではなく願いだったかもしれない。

続編希望の為に…


店員さんの体感だと売れてるよ?

入荷数が少ないから、すごい売れてる…わけじゃないけど。

入荷あると、少し時間をおいて売れる。
これの繰り返し。

ツイッターでもキャラメイクが面白くてやっている人も結構いた!

思っていたよりは好評かな?

ちなみに現在は、保有在庫なし。




10月発売のゲーム記事のまとめです↓ 良かったらどうぞ。
www.teninsan.com
www.teninsan.com
www.teninsan.com
www.teninsan.com



ありがとうございます、またいらっしゃいませ!