結婚したい店員さんはゲーム好き。

結婚したい店員さんはゲーム好き…新作ゲームや予約開始情報を速報!毎週発売の最新ゲームを厳選してお伝え♪

MENU

2018年11月18日~11月24日①【PS4】|今週発売のゲーム

いらっしゃいませ、店員さんのゆきはるです。

今週発売の新作ゲームをご紹介。


youtu.be


PS4

☆11月20日

バトルフィールド5

・新システム「中隊」推し

・ゲームモードには前作で人気だったシングルプレイ
・中隊をカスタムし戦うマルチプレイ
・様々な戦闘体験が味わえるグランドオペレーション
・発売後にも新たな戦場やストーリーが体験できるタイド・オブ・ウォー

バトルロイヤルの新モード「ファイアストーム」
4人1組の分隊で、全16分隊の計64人のプレイヤーが参加する。
最後まで生き残れ!!


前作ではシングルプレイも人気だったけど、
やっぱりマルチプレイで対戦するのが好きかな。

最近のFPSでの流行り、バトルロイヤルはも実装されました!

他にも、店員さんが気になった中隊。
・プレイヤー1人1人のカスタマイズされた兵士、武器、ビークルのコレクション。

やりこみ要素になるのかな?
詳しくはプレイしてからのお楽しみ。


予約、販促ともに当たり前だけど多いよ。
10月、11月のビッグタイトルでは入荷数も多め。
(ポケモンがやはり一番多いけど)



☆11月22日

シェンムー1&2

・伝説のゲームが、いま蘇る

1999年にドリームキャストで発売された「シェンムー」

3Dオープンワールドの元祖、ゲームの歴史を大きく変えた作品の一つです。

元祖と呼ばれる理由は…

  • 人物や背景は「3Dフルポリゴン」
  • 人間の動きをそのまま取り込む「モーションキャプチャー」
  • リアルタイムな時間経過「タイムコントロール」
  • 天候の変化を可能にした「マジックウェザー」
  • 簡単操作で華麗なアクション「QTE(クイック・タイマー・イベント)」

今のゲームでは当たり前となったシステムを、
1999年に再現していたのはすごい。


話題はあったが、予約は少なめ…
販促物も色々入荷はあった為、セガは期待していたでしょう。

フルリメイクで発売してくれていたら、
店員さんも話題にのっていたかも。

今作は移植発売なので、グラフィック的に若い子世代に受け入れられるかな…?
疑問なところもある。

海外レビューではバグが多いとの報告もあり、
日本版ではその点など解消されていれば、また違うのかもしれない。


絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-

・店員さん予約済み

前作の発売から約9年ぶりの発売となります。

発表当時は話題がすごかった!

今度こそ本当に出ます!

他の情報は、店員さんレビューで書こうと思います。


予約は期待していたほどはないかな。
ビッグタイトルの発売と競合しているイメージ。

それでも、楽しみにしていたと思うから入荷数など、
店員さんは期待をしているぞー!!!


初情スプリンクル

・PS Vita版も同日発売

人気PCゲームメーカー「Whirlpool(ワールプール)」の第15作品目。

PS4版はフルHD化!
Vita版はタッチパネルを利用したアラーム・クロックモードを追加搭載。

PC版をそのまま移植せず、新たにシステムを追加するのは珍しい。


予約、販促ともなし。
店員さんの田舎ショップには入荷すら怪しい。


花咲ワークスプリング!

・PS Vita版は2017年4月27日発売済み

この手のゲームはシステムよりも、
絵の好み、シナリオの好みだからね。

店員さんはその辺りに弱いからオススメがわからない。
詳しい知り合いを募集しております。

後は、店舗別特典にはいつも力が入っているね!


予約、販促ともなし。
店員さんの田舎ショップには入荷すら怪しい。(同上)



☆11月21日

廉価版がまとめて発売されたので、
こちらはそのまま名前だけ書かせていただいています。

店員さんはデトロイト:ビカムヒューマンが、
もうお安くなっているのでおすすめかな?

ゴッド・オブ・ウォーも映画を見ている感じのゲームで、
続きが気になっちゃうゲームだったよ!


廉価 アンチャーテッド コレクション
・廉価 アンティル・ドーン 惨劇の山荘
・廉価 ゴッド・オブ・ウォー
・廉価 シャドウ・オブ・モルドール
・廉価 デトロイト:ビカムヒューマン
・廉価 ニュー みんなのGOLF



ありがとうございます、またいらっしゃいませ!